賃貸物件の管理、私たちにお任せください
賃貸物件の管理は手間も時間もかかる大変な作業です。当社は入居者の募集、入居審査、契約の締結、賃料の徴収や督促、クレーム・トラブル対応、解約・清算まで総合的な管理業務を承ります。対象は一軒家から集合住宅までどんな不動産でもOK。管理の内容も画一的にメニューが決まっているのではなく、物件の特徴や現状、お客さまの状況やご要望に合わせて個別にご提案いたします。「若い頃はマンションの管理を自分ですべてやっていたけどそろそろ誰かに任せたい」という方や「急遽転勤で引っ越すことになり持ち家を貸したい」という方など、料金はご依頼の内容により異なりますがまずはお気軽にご相談ください。
賃貸物件以外の管理も承ります
「誰も住んでいない実家が高崎にあるが自分は他県にいて頻繁に足を運ぶことができない」「家を相続したが自分は今のところは住む予定はない。でも将来的には住む可能性もあるので貸したり売ったりはしたくない」という方、当社で管理を承ります。建物の場合は定期的に巡回して外観をチェック、ポストの点検と清掃、鍵をお預かりして室内のチェック・換気・清掃など。空き地であれば定期巡回と除草、清掃など、必要に応じて内容をお選びいただけます。なお、空き地と空き家の活用も含めた内容についてはこちらのページにより詳しく書いてありますのでご覧ください。
★空き物件の管理が必要な理由
どんな家でも人が住んでいないと建物が傷んできます。まず定期的に換気をしないと湿気がこもってカビが生えたり、畳やフローリングも傷みます。直射日光が入らないとカビや細菌も繁殖しやすくなります。草木が伸びて家にダメージを与えるケースもりますし、給排水設備に関しても長期にわたって水を流さないのは錆びる原因になります。また、人為的な被害によりガラスなどが割れてそのままになっていたら防犯上も問題がありますし、最悪の場合第三者が住みついてしまうということもあり得ないとは言い切れません。以上の理由から、空き物件にも定期的な巡回と換気、給排水設備の運転等を行うのがおすすめです。
エリアを限定し、きめ細かい対応をご提供いたします
当社の管理対応エリアは「高崎」となっています。エリアを限定していることにより、頻繁に足を運ぶことができますし、何かあった場合にすぐに駆けつけることができます。
管理サービスメニュー
●お手軽基本プラン(月1回 5,500円)
・建物外部や敷地の確認(建物外部の不具合や敷地内の異変、雑草や庭木の状況等)
・敷地内の簡易清掃(ゴミ拾いや簡単な掃き掃除)
・郵便ポストの確認(郵便物の確認、送付、不要なチラシなどの処分)
・緊急時の対応(天災害時など)
・報告書作成(写真付き)
●しっかりおまかせプラン(月1回 8,800円)
・お手軽基本プラン全メニュー
・建物内部の確認(室内の不具合、異変など)
・室内の通風(全窓を開けて換気)
・水回りの通水(サビ防止・排水トラップの水はり)
・室内の簡易清掃(簡単な掃き掃除)
*建物面積40坪以上、敷地面積100坪以上、物件の状況により料金が異なる場合があります。
*空き地の管理は土地面積と状況によりますので個別でお見積り致します。
*定額プラン以外でもお客様のニーズに合わせたサービスのご提案、お見積りもさせて頂きますのでお気軽にご相談ください!